2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-4 SB【5/6 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 ヤクルト【5/17 1回戦】 »

2011年5月 7日 (土)

○日本ハム 3-2 SB【5/7 4回戦】

 
最初はどうなるかと思ったのですが…
見事な逆転と手に汗握る展開!
さすが首位攻防戦という内容の試合でした。
とにかく勝てて良かったです。

ケッペルの立ち上がりはgdgdでした。
初回、2回と1点ずつを失いますが、
よくこの点数で切り抜けたと言っていいでしょう。
とにかくリズムが悪く、かなり分が悪そうに思えました。

一方のH杉内は無難な立ち上がり。
初回にがバントを失敗したことで、
立ち上がりを助けた感があるのは否めません。

 

しかしケッペルが粘って追加点を与えずにいるうちに、
4回ぐらいからだったでしょうか。
ようやくエンジンがかかってきましたね。
5回に中田の好守もあって初めて三者凡退に切って取ると、
その裏、H杉内が突然制球を乱します。
二岡をストレートの四球で歩かせると、
続く中田が貴重な同点2ランをライトポール際へ!
そして7回には、今度は二岡がレフトスタンドへ勝ち越しのソロHR!
ついに逆転に成功です。

そして8回は増井がマウンドへ。
ピンチを招きますが、何とか後続を断ってリードを守ります。
で、9回はもちろん武田久がきっちりと四者凡退でゲームセット!
昨日の借りをキッチリと返しました。

ヒロインにはケッペル、中田、二岡と3人が登場。
二岡が「中田の品のないHRと違って……」と笑わせてくれました。

明日はサンデー佑ちゃんとH攝津が先発です。
しっかり打線の援護を頼みます。

 
【今季観戦成績】7勝8敗1分

 

« ●日本ハム 1-4 SB【5/6 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 ヤクルト【5/17 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/39899502

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 SB【5/7 4回戦】:

» 【3人そろって勝ちの種】5月7日 日本ハムvsソフトバンク 4回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 で、ジギャク。つーかネガ。日本ハムファンのジギャクやネガも平成18年、19年のリーグ2連覇のあたりから変ってしまいまして。やはり"自虐"じゃないんですよね。いい結果を ... [続きを読む]

» 今日の結果 序盤先制も「最強左腕」また見殺しで逆転負け・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(GW終盤北の都決戦第二R・7日) ×ホークス2-3日本ハム○ H 110 000 000 2 Fs 000 020 10× 3 負け投手 杉内 勝ち投手(S)ケッペル(武田久) ホームラン 日ハム 中田翔4号(5回)二岡1号(7回) あ~あ・・・... [続きを読む]

» 5/7、【F-H】4 中田選手、二岡選手の2発で逆転勝利! [やっさん日記]
2チームが同率首位で並んで迎える今日の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。対する福岡ソフト バンクは杉内投手。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、川〓選手をショートゴロで一死とするも、本多選手にはフルカウントから二遊間をセンター前にヒットされると、続く松田選手の打席では初球から盗塁を決められて一死二塁。 するとこの場面、打席の松田選手の打球はケッペル投手の足を強襲すると、これを落ち..... [続きを読む]

» 2011ファイターズペナントレーズ【5.7】 対ソフトバンク4回戦。中田、二岡の本塁打で逆転勝利。 [日々邁進!]
昨日は、1点を守りきれず逆転負け。今日は是が非でも勝ちたいところ。先発はケッペルと、ソフトバンクが杉内。 試合ポイント 【1回表】 二死3塁から、カブレラにセンター前にタイムリーを打たれ1点を先制される。 【2回表】 一死3塁から、福田にセンターへタイムリーを打たれてしまい、2点差とされてしまう。 【5回裏】 一死から二岡が四球を選び出塁すると、中田がプロ初となるライト方向への本塁打をポール際に放ち、同点に追いつく。 【7回裏】 二岡がレフトへの本塁打を放ち..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス4回戦(5/7) [にわか日ハムファンのブログ]
今日は逃げ切り成功!再び単独首位です。 [続きを読む]

« ●日本ハム 1-4 SB【5/6 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 ヤクルト【5/17 1回戦】 »