2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 読売【5/20 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】 »

2011年5月21日 (土)

●日本ハム 3-4 読売【5/21 2回戦】

 
ジャイアンツとの2試合目。
今日も勝って連勝と行きたいところでしたが…
あと一歩およばず、逃げ切られてしまいました。

先発は八木。立ち上がりが不安定で、
初回にあっと言う間に2点を先制されてしまいました。
その後も打ち崩されたというカンジではありませんが、
小刻みに失点し、4回終えて4失点という内容。
ちょっと我慢ができなかった感じがします。

打線は初回に小谷野の犠飛で1点を返したものの、
逆に言うと無死満塁から1点しかもぎ取れず。
G内海の不安定な立ち上がりをたたくことができませんでした。
その後はチャンスらしいチャンスも作れず、
G内海を攻めあぐみます。

 

一方八木は4回で早々に降板。
5回から多田野が2イニングを無失点に抑え、
7回榊原、8回宮西、9回谷元と、追加点を与えません。

打線は6回に中田が2ランHRを放って1点差に迫り、
何とか逆転できるかと思っていたのですが、
結局その後はチャンスをものにできずゲームセット。
1点差で逃げ切られてしまいました。
もう一息だったんですけどねぇ。

ところで今日はG信二がスタメン出場。
最初の打席で見事ヒットを放ちました。
これからも頑張ってほしいですね。

明日は移動日なしで横浜戦。
ウルフが登板できるのか、それとも吉川とか別の投手なのか…
いずれにせよ元ハム戦士の多いベイスターズですから楽しみです。

 
【今季観戦成績】8勝10敗1分

 

« ○日本ハム 3-1 読売【5/20 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/40075536

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-4 読売【5/21 2回戦】:

» 【栄光と絶望】5月21日 日本ハムvs読売 2回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 日本ハムの背番号2。2代続けて読売に移籍となりまして。更に入団拒否された長野にも提示してたようですし、つくづく読売と縁の深い番号なんだなぁと。 そんなことはさておき ... [続きを読む]

» 2011ファイターズ交流戦【5.21】 対巨人2回戦。先発八木の乱調で、巨人に惜敗。 [日々邁進!]
昨日はケッペルのゴロを打たれる投球で巨人に勝利。今日の先発は八木と、内海。 試合ポイント 【1回表】 先頭の大田にいきなりサード強襲の内野安打を打たれると、藤村に犠打を決められ一死2塁。ここで坂本にレフトフェンス直撃のタイムリー二塁打を打たれ、あっさり先制されると、更にラミレスにもセンター前にタイムリーを打たれ、2点を先制される。 【1回裏】 田中賢、陽の連続安打の後に、糸井が死球で無死満塁と反撃のチャンスを作る。ここで、小谷野はレフトに犠牲フライを放ち1点を返すも、今日5..... [続きを読む]

» 5/21、【F-G】2 八木投手が4回4失点でノックアウト・・・ 中田選手の2ランで反撃も一歩及ばず・・・ [やっさん日記]
昨日に引き続いての札幌での読売の試合は、試合前から立見席が緊急発売される盛況ぶり。 そんな今日の試合の先発は、北海道日本ハムが八木投手。読売が内海投手、 また、読売のスタメンには今月9日にトレードで移籍したばかりの高橋信選手が8番ファーストで名を連ねた。 【1回表】 八木投手の立ち上がりは、大田選手のサードへの痛烈な打球が小谷野選手のグラブを弾き、これが内野安打となってしまうと、藤村選手..... [続きを読む]

» 5/21・日本ハムvs読売(札幌ドーム)交流戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
パリーグのチームにとって、交流戦となれば読売と阪神との試合がなんといっても楽しみ。その前半戦?といえる読売戦となりました。20日は快投ケッペルがゴロの山を築いて勝利。相変わらず読売は札幌が鬼門のようですから、この日も勝って畳み掛けましょうという気持ちで札幌ドームへ。満席で立ち見が売られているようです。普段なら満員にはなりませんが(ナイターだから)今年は週末ですからね。対する阪神はまだ空席があるようです。... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 読売【5/20 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】 »