2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

○日本ハム 5-0 阪神【5/31 1回戦】

 
交流戦前半最後のカードはタイガースとの2連戦。
ぜんぜん負けないホークスに差をつけられないためにも、
なかなか負けるわけにはいきません。

先発はウルフ。立ち上がりはけっこうビミョーだったようですが、
中田の好守もあって何とか無失点で切り抜けます。
するとその後は立ち直って素晴らしいピッチングを見せてくれました。
ピンチはあったものの6回を無失点と、しっかり試合を作りました。

打線は4回、1死満塁のチャンス!
ホフパワーは三振したものの、続く今浪が今日もタイムリー!
2者が返り、先制に成功します。

 

続きを読む "○日本ハム 5-0 阪神【5/31 1回戦】" »

2011年5月29日 (日)

○日本ハム 1-0 広島【5/29 2回戦】

 
今日こそ武田勝を援護したい打線でしたが、カープの先発はマエケン。
またしても厳しい展開が予想されます。
そして試合が始まってみるとやはり予想通り。
3回を終えて、両軍ノーヒットという状態です。

先にチャンスを作ったのはカープ。
5回にヒットと犠打で1死2塁とし、
さらにその後2死満塁となります。
しかしここはマサルがこらえて、得点を許しません。

するとその裏チャンスが!
1死から稲葉、ホフパワーの連続ヒットで三塁、一塁とすると、
ここで今浪がセンター前へ弾き返し、待望の先制点をあげます。
マサルに援護点が入ったのは実に6試合ぶり。
さらなる追加点が欲しいところでしたが、
なかなかそれ以上の援護はできず、
虎の子の1点を守る苦しい展開が続きます。

 

続きを読む "○日本ハム 1-0 広島【5/29 2回戦】" »

2011年5月28日 (土)

○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】

 
延々とスコアボードに2列に並ぶ0。
今日もこのまま得点できないまま終わってしまうのかと思ったのですが…
最後の最後に稲葉がやってくれました!
前進守備の外野を越えるタイムリーで、
今季初のサヨナラ勝ちです!

今日は運動会真っ盛りということで、土曜日としてはやや少ない観客。
そんな中で、先発の吉川が良いピッチングをしてくれました。
ちょっと危なっかしいところもありましたが、
走者を出しても後続を打ち取り、得点を与えません。
7回2死までを被安打5の無失点は文句のつけようがありません。
勝ちをつけてあげたかったのですが…

 

続きを読む "○日本ハム 1x-0 広島【5/28 1回戦】" »

2011年5月21日 (土)

●日本ハム 3-4 読売【5/21 2回戦】

 
ジャイアンツとの2試合目。
今日も勝って連勝と行きたいところでしたが…
あと一歩およばず、逃げ切られてしまいました。

先発は八木。立ち上がりが不安定で、
初回にあっと言う間に2点を先制されてしまいました。
その後も打ち崩されたというカンジではありませんが、
小刻みに失点し、4回終えて4失点という内容。
ちょっと我慢ができなかった感じがします。

打線は初回に小谷野の犠飛で1点を返したものの、
逆に言うと無死満塁から1点しかもぎ取れず。
G内海の不安定な立ち上がりをたたくことができませんでした。
その後はチャンスらしいチャンスも作れず、
G内海を攻めあぐみます。

 

続きを読む "●日本ハム 3-4 読売【5/21 2回戦】" »

2011年5月20日 (金)

○日本ハム 3-1 読売【5/20 1回戦】

 
交流戦2カード目の相手はジャイアンツ。
トレードで移籍した紺田、そして信二の出場が期待できます。
そしてその紺田は1番センターでスタメンでした。
やっぱり違うユニフォームだと違和感ありますねぇ。

さて、試合の方は先発のケッペルが好投。
ゴロの山を築いて早いテンポで打ち取っていきます。
ケッペルは8回を投げきって被安打4、無失点と、
素晴らしい結果を残しました。

 

続きを読む "○日本ハム 3-1 読売【5/20 1回戦】" »

2011年5月17日 (火)

●日本ハム 0-2 ヤクルト【5/17 1回戦】

 
早いもので、今日からもう交流戦が始まります。
そしてその相手はセ・リーグ首位のスワローズ。
いきなりのセ・パ首位対決となりました。

先発はダルビッシュかと思っていたのですが、
マウンドに上がったのは中5日の武田勝
予告先発がないので、ビックリでしたね。
来週、再度中5日で月曜日の横浜戦に登板させるためなのかな?

 

続きを読む "●日本ハム 0-2 ヤクルト【5/17 1回戦】" »

2011年5月 7日 (土)

○日本ハム 3-2 SB【5/7 4回戦】

 
最初はどうなるかと思ったのですが…
見事な逆転と手に汗握る展開!
さすが首位攻防戦という内容の試合でした。
とにかく勝てて良かったです。

ケッペルの立ち上がりはgdgdでした。
初回、2回と1点ずつを失いますが、
よくこの点数で切り抜けたと言っていいでしょう。
とにかくリズムが悪く、かなり分が悪そうに思えました。

一方のH杉内は無難な立ち上がり。
初回にがバントを失敗したことで、
立ち上がりを助けた感があるのは否めません。

 

続きを読む "○日本ハム 3-2 SB【5/7 4回戦】" »

2011年5月 6日 (金)

●日本ハム 1-4 SB【5/6 3回戦】

 
今日からは札幌ドームで首位攻防3連戦!
まずは先勝したかったのですが…
どうにも相性の悪いH山田を打ち崩すことができませんでした。
中田のソロHRで先制したのは良かったのですが、
さすがに1点だけではなかなか勝てませんよね。

先発のウルフは素晴らしいピッチング。
7回2死までノーヒットに抑えました。
しかし8回につかまってしまい同点に…
虎の子の1点を守りきることはできませんでした。

 

続きを読む "●日本ハム 1-4 SB【5/6 3回戦】" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »