2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 中日【6/9 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 横浜【6/12 4回戦】 »

2011年6月11日 (土)

○日本ハム 3-2 横浜【6/11 3回戦】

 
この2連戦は「選手プロデュースデイ」。
そのためなのか、
それともハム出身選手が活躍する横浜戦だからなのか、
はたまた土曜日のナイターのおかげなのか、
客席はずいぶんと埋まりましたね。

打線は1回にいきなりチャンスを作ります。
賢介がヒットで出塁するとが送り、
中田のタイムリー二塁打で手早く先制しました。

先発のケッペルは無難な立ち上がりでしたが、
4回にBスレッジに一発を喰らい、同点とされてしまいます。

しかし5回、先頭の今浪がヒットで出塁すると、
鶴岡がバント失敗で三振したものの盗塁でチャンスを作り、
賢介のタイムリーで勝ち越しに成功します。

 

ところが直後の6回、再び同点とされてしまい試合は振り出しに。
そして7回にホフパワーのほぼ1カ月ぶりのHRで勝ち越すと、
8回増井、9回武田久と鉄壁の継投策。
9回は走者が二塁まで進んでドキドキしましたが無事切り抜け、
1点差ゲームをものにしました。
デーゲームでホークスが勝っていたので、負けられない試合。
よかったよかった。

横浜はスレッジのほかは江尻がマウンドにあがったものの、
ひちょりと直人は出場なし。ちょっと残念でした。
明日は出番があるかな?

ところで鶴岡が前回に引き続いて今日もバント失敗。
もしかすると顔面骨折のせいで恐怖心があるのでしょうか。
そうだとしたら、何とか克服してほしいものです。

明日は札幌ドームでは球場の構造上禁止されているジェット風船が
1日限りの特例としてお目見えします。
どんな光景になるのか、正直言ってかなり楽しみです。
ぜひとも勝利の風船も飛ばしたいものです。

 
【今季観戦成績】15勝10敗1分

 

« ○日本ハム 3-2 中日【6/9 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 横浜【6/12 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/40360956

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 横浜【6/11 3回戦】:

» 6/11、【F-YB】3 ケッペル投手、自らのバースデーを白星で飾る! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに横浜を迎えての、交流戦ホーム最終カードとなる2連戦。 まずこの試合の先発は、北海道日本ハムが今日が自らのバースデーとなるケッペル投手、横浜は高崎投手。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、渡辺選手をショートゴロ、石川選手をファーストゴロ、スレッジ選手をレフトフライで、まずは三者凡退の上々の立ち上がり。 【1回裏..... [続きを読む]

» 【とっておきの贈り物】6月11日 日本ハムvs横浜 3回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 まぁ苦手はあるでしょう。梨田監督になってからは勝ち越せてますが、横浜戦ってどうも苦手な印象なんですよね。交流戦優勝した平成19年でも横浜には勝ち越せませんでしたし。 ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ3回戦(6/11) [にわか日ハムファンのブログ]
リードして追いつかれ、またリードして追いつかれ、3度目の正直で勝ち越し成功! [続きを読む]

» 2011ファイターズ交流戦【6.11】 対横浜3回戦。接戦を制して、5連勝 [日々邁進!]
今日からの横浜2連戦は、選手プロデュースデーとして選手考案の企画が満載となる。 先発は、今日が誕生日のケッペルと横浜が高崎投手。 試合ポイント 【1回裏】 先頭の田中賢がセンターへの安打で出塁し、陽が犠打を決めて一死2塁。ここで糸井はセンターフライも、中田がレフト線にタイムリー二塁打を放ち1点を先制。更に稲葉もライトへの安打で繋ぐがホフパワーがレフトフライで1点止まり。 【4回表】 一死から去年に続き、スレッジに本塁打を打たれてしまい同点に追いつかれてしまう。 【5..... [続きを読む]

» 6/11・日本ハムvs横浜(札幌ドーム)交流戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
とうとう交流戦も札幌では最終カードになってしまいました。横浜との2連戦です。相変わらず日ハム打線は絶好調。今日勝てば史上最速の30勝到達ということで、選手プロデュースデーでもありドームへ。... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 中日【6/9 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 横浜【6/12 4回戦】 »