2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 1-0 中日【6/8 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 横浜【6/11 3回戦】 »

2011年6月 9日 (木)

○日本ハム 3-2 中日【6/9 4回戦】

 
今日はケッペルが先発かと思っていたのですが、
球場に行ってみたらマウンドに立っていたのは糸数でした。
しかもその時点ですでに2点を先行されていました。
でも投手陣は今日も頑張りましたね。
糸数は6回途中で降板しましたが、
その後を石井谷元がしっかり抑えてゲームを壊しませんでした。

一方、打線はD吉見の前に抑えられていました。
5回に連打でチャンスを作りますが、
バントを失敗するなどしてあとが続かず。
何だかかなり分が悪いなぁと思っていたのですが…
チャンスは再び8回にやってきました。

 

代打佐藤がヒットで出塁すると賢介が続き、
さらにもショートへの内野安打で1死満塁のチャンス!
ドラゴンズベンチは、ここで吉見から浅尾にスイッチします。
しかしここでスタメン復帰した糸井がセンター前へ弾き返す
2点タイムリーで同点に追いつきました!
さらに二塁・三塁のチャンスにバッターは中田
センターフライを打ち上げますが、かなり浅いフライ。
無理かと思ったのですが、三走陽がタッチアップ!
タッチを回り込んでみごと生還し、ついに逆転です!
9回はが完璧に抑えてゲームセット。
鮮やかな逆転勝利を見せてくれました。

今日で44試合を消化し、残りは100試合となりました。
ここまで十分すぎるほど順調に来てますね。
ただホークスが目の上のたんこぶ。
まぁ今のところは放されないように付いていくしかないでしょう。
首位にいるより3ゲーム差の2位というのはいい位置だと思います。
まずはこの調子で、交流戦を乗り切りましょう!

 
【今季観戦成績】14勝10敗1分

 

« ○日本ハム 1-0 中日【6/8 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 横浜【6/11 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/40334868

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 中日【6/9 4回戦】:

» 2011ファイターズ交流戦【6.9】 対中日4回戦。終盤の逆転劇で4連勝。 [日々邁進!]
昨日はダルビッシュの完封勝利で、3連勝となった。今日の先発は糸数と中日が吉見。 試合ポイント 【1回表】 安打と死球などで、二死満塁とピンチを迎えるが、好調の平田をショートゴロに打ち取ってピンチを脱する。 【1回裏】 先頭の田中賢がライトへの二塁打を放ち、陽が犠打を決めて一死3塁。しかし、糸井、中田が続けず、こちらも無得点。 【4回表】 一死から、平田にレフトへの二塁打を打たれた後に、堂上剛にセンターオーバーのタイムリー二塁打を打たれてしまい、1点を先制される。更に..... [続きを読む]

» 6/9、【F-D】4 8回裏、怒涛の大逆転で劇的勝利! 陽選手の足で白星をつかむ! [やっさん日記]
昨日に引き続いての中日戦。 今日の試合の先発のマウンドに上がるのは、北海道日本ハムは今季初登板となる糸数投手。中日は吉見投手。 【1回表】 まず糸数投手の立ち上がりは、先頭の荒木選手をレフトフライで一死とすると、次の井端選手にはセンター前にヒットされるも、森野選手はサードファールフライで二死一塁。 するとこの後、続く和田選手にはセカンドに内野安打され、更に佐伯選手を死球で歩かせて二死満塁とピ..... [続きを読む]

» 【だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる!】6月9日 日本ハムvs中日 4回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 BOSだって万能じゃない、と。確かに選手の能力の数値化ってのは便利ですが、それだけでは量れないものもあるでしょうし、そこはスカウトさんの腕の見せ所でしょうかね? ゲ ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズ4回戦(6/9) [にわか日ハムファンのブログ]
7回まではまるで勝てる気がしなかったのが、気がつけば逆転してました[;;0J0] [続きを読む]

« ○日本ハム 1-0 中日【6/8 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 横浜【6/11 3回戦】 »