2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 横浜【6/11 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-2 西武【7/15 9回戦】 »

2011年6月12日 (日)

○日本ハム 4-3 横浜【6/12 4回戦】

 
ホークスが交流戦優勝マジック2となり、
対象チームのファイターズとしては負けられない試合。
先発は武田勝かと思っていたのですが、
マウンドにあがったのは中5日のウルフ

そのウルフは初回にいきなりピンチを迎えるなど、
毎回のようにヒットを打たれますが、
粘りのピッチングで得点を許しません。

すると4回、中田がレフト中段へ
打ったとたんにわかるソロHRで先制に成功します。
いい働きをするなぁと思っていたら、直後の5回、
その中田が打球の目測を誤ってヒットとしてしまい、
さらに無理に突っ込みすぎたために後逸して三塁打としてしまいました。
記録上はエラーはついていませんが、いただけないプレーでしたね。
犠飛で同点とされたことを考えると、なおさらです。

 

打線はその裏にすぐさま賢介のタイムリーで勝ち越しに成功しますが、
6回表には1死満塁から犠飛で再び2-2の振り出しに。
そしてその裏、今日もホフパワーが決めてくれました。
高々と舞い上がったボールはライトスタンドへ。
試合を決定づける2ランHRです!

こうなると鉄壁の継投へ入ります。
7回は榊原宮西で切り抜け、8回は増井が登板。
ソロHRを喰らって久々に失点してしまいましたが、
リードを保ったまま9回へ。
そして最後はもちろん武田久
ヒットを打たれたものの併殺で切り抜けゲームセット!
今日も1点差ゲームを逃げ切りました。

ウルフは得点のたびに失点し、印象がよくないような気がしましたが、
よく考えたら6回2失点というわけで、十分な働きです。
最近、投手陣のレベルが高いので、ついつい勘違いしちゃいます。

勝ち越しては追いつかれ、勝ち越しては追いつかれ、
そして決勝点はホフパワーの一発と、昨日とまったく同じ展開。
これで今季初の6連勝!
そしてホークスが負けたためマジックは変わらず、
ゲーム差は2.0となりました。

ところで8回に、Bハーパーの空振りしたバットが大野の頭部を襲い、
流血の末、タンカで退場。
どんな具合なのでしょうか。かなり心配です。
せっかく鶴岡が戻ってきたばかりだというのに、気が気ではありません。
昨季の信二の例もありますし、頭部の負傷は怖いですからねぇ。
大したことではないことを祈りましょう。
それと大野が倒れている最中に鳴り物入りで応援した横浜応援団。
あり得ないでしょう? 常識を疑います。

そしてもう一つ、本日の目玉といえばジェット風船!
入場時に渡されたのはコレ!

P6120530

青は7回表終了時、白は勝った場合に試合終了後に飛ばすとのこと。
そして口ではふくらませず、ポンプを使います。

何しろ札幌ドームではほとんどの人が初めての経験。
どのくらいふくらませたら良いのかわからず、あちこちで破裂音が…
ふくらませるのにかかる時間もわからないので、
ずいぶんと早くから準備していた人もいましたね。

P6120533

そしてスタンドが青一色に…

P6120534

試合終了に向けては白風船!

P6120541

P6120542

さっきよりはみんな慣れたようでしたね。

P6120545

自分的にはたまにやるには楽しめるけど、
毎試合やるのはかったるいというか、面倒な気がします。
普段からボードとかは持たない人なので…
準備しているときは試合に集中できないしね。
まぁとにかく今回は十分楽しめました。

 
【今季観戦成績】16勝10敗1分

 

« ○日本ハム 3-2 横浜【6/11 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-2 西武【7/15 9回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/40373913

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-3 横浜【6/12 4回戦】:

» 【強襲対強襲】6月12日 日本ハムvs横浜 4回戦 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 BOSだって万能じゃない、と。確かに選手の能力の数値化ってのは便利ですが、それだけでは量れないものもあるでしょうし、そこはスカウトさんの腕の見せ所でしょうかね? ゲ ... [続きを読む]

» 6/12、【F-YB】4 ホフパワー選手が連日の決勝弾で、今季最長の6連勝! [やっさん日記]
昨日に引き続いての選手プロデュースデー。 15時開始の今日の試合の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。横浜が須田投手。 【1回表】 ウルフ投手の立ち上がりは、いきなり先頭の藤田選手にライト線に二塁打を打たれると、次の石川選手の送りバントで一死三塁と早々に失点のピンチを迎えてしまう。 するとこの場面、続くスレッジ選手のピッチャーへの高いバウンドの打球はウルフ投手が三塁へと送球するも、こ..... [続きを読む]

» ハーパーどっかいけ [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
ハムに風船はイラネ [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 横浜【6/11 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-2 西武【7/15 9回戦】 »