2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 西武【7/16 10回戦】 | トップページ

2011年7月17日 (日)

○日本ハム 1-0 西武【7/17 11回戦】

 
北海道祭り最終日ですが、天候の方は今日もパッとせず。
気温はけっこう暑くなったものの空は雨が降りそうな曇り空。
湿度も高く、北海道らしからぬ天気でした。

そんな中、先発したのは斎藤佑樹
初回いきなりヒットと四球で1死満塁のピンチ。
しかしここを何とか切り抜けると、2回は三者凡退。
その後もヒットや四球でランナーは出しますが、
何とかしのいで5回を無失点で投げきります。

一方の打線はL岸の前になかなかチャンスを作れませんでしたが、
4回に2死二塁から、中田のショートゴロをL中島がタイムリーエラー!
貴重な先制点を挙げることができました。

 

斎藤は無失点ではあるものの球数が多く、リズムは悪かったですね。
5回で既に97球ということで、ベンチは早めの継投策に入ります。
そして6回谷元、7回榊原、8回増井、そして9回武田久と、
無難に抑えてゲームセット!
棚ぼたの1点を守りきって西武をスイープし、4連勝となりました。

ヒロインは斎藤佑樹
しかしインタビュワーのハム彦がしつこすぎ!
長すぎてグダグダなヒロインになってしまいました。
斉藤もちょっと気の毒でした。

さて、ホークスが負けたので、ついに単独首位ということになりました。
たぶん5月以来ということになると思います。
でもまぁあまりそこにこだわる必要はないと思うので、
とにかくひとつひとつ勝ちを積み重ねてほしいものです。

 
【今季観戦成績】20勝13敗1分

 

« ○日本ハム 3-2 西武【7/16 10回戦】 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/40848874

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 1-0 西武【7/17 11回戦】:

» 【Fs試合短信】対ライオンズ11回戦(7/17) [にわか日ハムファンのブログ]
ファイターズが3連勝したというより、ライオンズが1つも勝てなかったという方が正確な気が…… [続きを読む]

» 2011ファイターズペナントレース【7.17】 対西武11回戦。5投手の完封リレーで逃げ切り、西武に3タテ。 [日々邁進!]
北海道祭りとして開催されている西武との3連戦。ここまで連勝できている。一気に3連勝を狙いたいところ。先発は斎藤と西武が岸。 試合ポイント 【1回表】 いきなり、一死満塁のピンチを迎えるものの、フェルナンデス、坂田を討ち取りピンチを脱する。 【3回表】 この回も、走者二人を出すが、何とか切り抜ける。 【4回裏】 二死2塁の場面を作ると、ここで中田がショートゴロも、これをショート中島が後逸してしまい、この間に走者が帰って1点を先制した。 斎藤は5回を93球と球数多..... [続きを読む]

» 7/17、【F-L】11 斎藤佑投手が5回を無失点で復帰後初白星! ついに単独首位に浮上! [やっさん日記]
北 海 道 祭 り 連勝で迎えた 『 北海道祭り 』 第3戦。 今日の先発は、北海道日本ハムが斎藤佑投手。埼玉西武が岸投手。 【1回表】 まず斎藤佑投手の立ち上がりは、栗山選手をサードゴロで一死とするも、次の原選手を四球で歩かせてしまうと、中島選手にはセンター前にヒットされて一死一二塁。 そしてこの場面、更に続く中村選手に対しても四球を与え、これで一死満塁と大ピ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 西武【7/16 10回戦】 | トップページ