2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-2 西武【7/15 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 西武【7/17 11回戦】 »

2011年7月16日 (土)

○日本ハム 3-2 西武【7/16 10回戦】

 
雨が降り、気温も上がらず肌寒い中、
なんと4万2千超えで満員御礼!
よくまぁこれだけの人が集まったものです。
花火目当てだったのでしょうか?
その花火は残念ながら中止になってしまいましたが……

道内各地のご当地グルメが楽しめる「なまらうまいっしょグランプリ」は
センター裏の屋外でやっていました。
さすがにこの天候だと、けっこうすいていましたね。
おかげさまでいくつか食すことができました。

 

で、試合は今日も快勝!
先発のケッペルは走者を出し、苦しいピッチングにも見えましたが、
要所を締めて失点はL中村のソロHRのみ。
頑張って先発の役目を果たしてくれました。

打線は3回にスケールズが2試合連続となるHRを放って同点とすると、
6回に小谷野の内野ゴロと稲葉のタイムリーで2点を勝ち越し!
榊原が押出四球で1点差に迫られましたが、
増井、武田久とテッパンのリレーでゲームセット。
ファイターズらしいゲーム運びで3連勝としました。

さて、明日は中5日で斎藤佑樹が先発です。
ちょっとどういう展開になるかわかりませんが、
打線の援護で勝ってほしいものです。

 
【今季観戦成績】19勝13敗1分

 

« ○日本ハム 10-2 西武【7/15 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 西武【7/17 11回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/40838473

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 西武【7/16 10回戦】:

» グダグダながらも勝利 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
北海道祭り連勝ケッペルは相変わらずグダグダ。超冷夏の札幌だから「暑い」って言い訳はもうできないですよねぇー。この人の調子が上向かないと心配な試合が増えますなぁ。まぁ今 ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ10回戦(7/16) [にわか日ハムファンのブログ]
本エントリのトップ画像は、北海道ゆるキャラ大集合。 [続きを読む]

» 2011ファイターズペナントレース【7.16】 対西武10回戦。接戦を制し、3連勝。 [日々邁進!]
昨日は涌井を攻めての大勝。連勝を伸ばしたいところ。今日の先発はケッペルと西武が石井一。 試合ポイント 【2回表】 先頭の中村にレフトへ本塁打を打たれてしまい、1点を先制される。 【2回裏】 一死から小谷野がライトへの三塁打を放つものの、稲葉、鵜久森と続けず、同点ならず。 【3回裏】 二死からスケールズが二試合連続となる本塁打をレフトスタンドに放ち、同点に追いつく。 【5回表】 一死3塁と勝ち越しのチャンスを作られてしまうものの、銀仁朗をレフトフライ、更にタッ..... [続きを読む]

» 7/16、【F-L】10 ケッペル投手が6回2失点。 継投でリードを守り、埼玉西武に連勝! [やっさん日記]
北 海 道 祭 り 『 北海道祭り 』 第2戦は、北海道日本ハムがケッペル投手、埼玉西武が石井一投手が先発の、14時開始の試合。 そして僕自身にとっては今季3試合目の生観戦試合。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、いきなり先頭の栗山選手を死球で歩かせてしまうも、月背の原選手の送りバントを1-6-3でダブルプレーとすると、続く中島選手はショートゴロで切って取り..... [続きを読む]

« ○日本ハム 10-2 西武【7/15 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 西武【7/17 11回戦】 »