2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年11月 7日 (土)

●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】

 
もう負けられないファイターズ。
でも今日は勝ってくれると信じていたのですが…
まさかの敗戦で、ついに今シーズンの終了となってしまいました orz

札幌ドームの、そして全国のFANSの応援が
プレッシャーになってしまったのでしょうか…
最後の最後にきて、ファイターズ本来のプレーができませんでした。
毎回走者を出し、幾度となく得点圏に進めながら、
どうしてもあと1本が出ない展開。
しかもひちょりのバント失敗、稲葉のタイムリーエラーなど、
信じられないようなミスの連続 orz
選手たちにとって、かなり悔いの残る最後となってしまいましたね。

 

続きを読む "●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】" »

2009年11月 5日 (木)

●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】

 
タフな試合でした。
1-0という僅差を守っていましたが8回に追いつかれ、
9回に信二の一発で2-1と勝ち越したものの、
その裏にが2被弾 orz orz
サヨナラ負けを喫し、
ジャイアンツに王手をかけられてしまいました。

とにかく疲れましたね。
今日もすんなり勝てるとは思っていませんでしたが、
ちょっとショックが大きかったというのが正直なところ。
でも、もちろん一番ショックを受けているのは当のであり、
ファイターズ戦士たちですから…

それにしても藤井は素晴らしいピッチングでした。
コースを丁寧に、そして時には大胆に攻め、
ジャイアンツ打線を7回まで4安打、無失点に抑えました。

 

続きを読む "●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】" »

2009年11月 4日 (水)

○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】

 
打線が本来のつなぐ野球に戻って8得点!
先発八木も粘りの投球で要所を締める執念のピッチング。
終盤は追い上げられて生きた心地がしませんでしたが、
コツコツと積み重ねた得点がものを言って逃げ切り成功。
対戦成績を2勝2敗の五分に戻しました。

打線は初回、いきなりの三者三振でスタート。
どうなることかと思いましたが、4回に見事な攻撃を見せてくれました。
1死から賢介、ひちょりが連打で出塁すると、賢介が三盗
稲葉が四球でつないで満塁とすると、
信二が2点タイムリーでまずは先制。
スレッジは倒れますが、
小谷野が右中間を破る2点タイムリー二塁打!
一気に4点を奪います。

 

続きを読む "○日本ハム 8-4 巨人【11/4 日本シリーズ 第4戦】" »

2009年11月 3日 (火)

●日本ハム 4-7 巨人【11/3 日本シリーズ 第3戦】

 
両チーム合わせて6本のアーチが飛びだす空中戦。
しかし本来の地道につなぐ攻撃ができず、
連勝はなりませんでした。

今日のスタメンは、マックがアキレス腱痛とのことで二岡を起用。
DHが使えないためスレッジがレフトに入り、
センターは糸井という布陣です。

打線は初回、稲葉がライトスタンドへライナーで飛び込むHR!
Gオビスポをとらえ、幸先よく先制。
続く2回にも小谷野がバックスクリーン横へHRを放ち、
2-0とリードを広げます。

一方先発は糸数
ここ数試合、プレッシャーのかかる試合で
しっかりと結果を残してくれています。
今日も立ち上がりは上々で、力みは見られません。
しかし2回、イ・スンヨプに特大のHRを打たれると、
続く阿部にも左中間スタンドへ運ばれてしまい、
あっと言う間に同点とされてしまいます。
続く3回には小笠原にもライトへHRを喰らい、
勝ち越しを許してしまいました。

 

続きを読む "●日本ハム 4-7 巨人【11/3 日本シリーズ 第3戦】" »

2009年11月 1日 (日)

○日本ハム 4-2 巨人【11/1 日本シリーズ 第2戦】

 
昨日は初戦を落としてしまったファイターズ。
ホームで2連敗は許されません。
その大事な第2戦のマウンドに上がるのは誰か?
ダルビッシュが登板するという報道もあり、
本当なのか、それともブラフなのか……

その注目のバッテリー発表でコールされたのは…

Pb010007

 
そう、ダルビッシュでした。
実戦から40日も遠ざかった状態でのぶっつけ本番。
とても万全を期してというコンディションではないでしょう。
しかしこれで勝てれば流れを引き寄せることができるのも事実。
無理はしてほしくありませんが、
マウンドに上がった以上は、何としても勝ちにつなげてほしいところ。

 

続きを読む "○日本ハム 4-2 巨人【11/1 日本シリーズ 第2戦】" »

2009年10月31日 (土)

●日本ハム 3-4 巨人【10/31 日本シリーズ 第1戦】

 
いよいよ日本シリーズ開幕!
下馬評ではジャイアンツ優位と言われてますが、
いつもその下馬評を覆してきたファイターズ。
今回もやってくれると信じます。

先発はF武田勝とGゴンザレス。
そのは初回、上々の立上がり。
しかし2回、CS以降波に乗るG谷にレフトスタンドへ運ばれ、
先制を許します。
しかしその裏、スレッジ
右中間スタンドへ飛び込む大きなHRですぐさま同点。
勝ち越したいファイターズですが、
ヒットは出るもののなかなか得点につながりません。

そうこうするうちに5回、が捕まり2点を奪われてしまいました。
何とか反撃したいたいファイターズは6回、
1死二塁、一塁のチャンスに代打二岡
スタンドのボルテージは最高潮に達します。
ここで二岡は期待に応えてタイムリー!
1点差に迫ります。

 

続きを読む "●日本ハム 3-4 巨人【10/31 日本シリーズ 第1戦】" »

2009年10月30日 (金)

日本シリーズ、明日開幕!

 
ついにやってきました。
明日からいよいよ2年ぶりの日本シリーズです!
チケットも札幌ドームの4試合分は何とか確保できました。
でも3試合はライトスタンドの席で、
しかもすべてビジター応援席と内野の間。
ビジター応援席ではないので大丈夫だとは思いますが、
ちゃんとスタンディングで大声で応援できるのかちょっと心配。

メディアではどれを見ても読売有利と言われてますが、
まぁいつものことですから、気にしない気にしない。
FANSの応援をバネにして、
きっとてっぺんにたどりついてくれます。
とにかく自分ができるのは応援することだけ。
力の限り応援してきます!
皆さんも球場へ行かれる方はもちろん、
テレビやラジオで応援する方、
そしてネットやケータイで応援する方も、
気持ちをひとつにして応援しましょう。
ファイターズナインはきっと期待に応えてくれるはずです!

 

2009年10月24日 (土)

○日本ハム 9-4 楽天【10/24 CS2nd 4回戦】

 
昨日は日本シリーズ進出に待ったをかけられたファイターズ。
今日こそ決着を付けたいところ。
昨日に引き続き、超満員のFANSが後押しします。

先発は藤井。最初から全力投球で上々の立上がり。
3回まで楽天打線をパーフェクトに抑えます。

打線は初回、ひちょりがヒットで出塁すると稲葉もヒットで続き、
信二も四球を選んでつなぎます。
ここでスレッジが犠飛を放ち早々に先制。
続く2回には賢介のタイムリー三塁打でまず1点を追加し、
さらになんとひちょりの2ランHRで4―0と突き放します。

 

続きを読む "○日本ハム 9-4 楽天【10/24 CS2nd 4回戦】" »

2009年10月23日 (金)

●日本ハム 2-3 楽天【10/23 CS2nd 3回戦】

 
3連勝で一気に日本シリーズ進出を決めたかったのですが…
E田中の前に逆転かなわず、一休みとなりました。

先制したのはファイターズ。
2回、信二がライトスタンドにソロHRを叩き込みました。
続く3回にも連打でチャンスを作りますが、
後続が倒れて追加点をあげられません。

一方の八木はまずまずの立ち上がり。
ただしけっこう良い当たりをされていたのと、
ボールが多いことで、あまり好調という印象はありません。
3回までは凌いでいましたが、4回につかまってしまいます。
先頭のE渡辺にレフトスタンドへライナーで運ばれて同点とされると、
その後も連打を浴びてこの回3失点。勝ち越しを許します。

 

続きを読む "●日本ハム 2-3 楽天【10/23 CS2nd 3回戦】" »

2009年10月22日 (木)

○日本ハム 3-1 楽天【10/22 CS2nd 2回戦】

 
昨日の奇跡的な逆転劇で楽天の勢いを完全に止めたファイターズ。
そればかりか、逆に流れは大きくファイターズに傾いています。
その流れに乗って連勝し、王手をかけたいところですが、
その前に立ちふさがるのは楽天のエース岩隈。
立ち向かうは連敗をストップし、
リーグ優勝を決めた試合でも好投した糸数
その結果は……

Pa220013

糸数の好投とブルペン陣の踏ん張りでリードを守りきって連勝!
アドバンテージと合わせて3勝となり、
日本シリーズ出場権に王手をかけました!!

 

続きを読む "○日本ハム 3-1 楽天【10/22 CS2nd 2回戦】" »