2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年3月28日 (日)

第2回ファイターズ検定開催!

 
昨年7月の第1回に引き続き、
第2回ファイターズ検定が今日行われました。
もちろん受験してきました。

今回はテキストの発売からあまり期間がなかったのと、
個人的にいろいろと忙しくて時間がなかったので、
ほぼ完全な一夜漬けでの受験です。

 

続きを読む "第2回ファイターズ検定開催!" »

2009年8月31日 (月)

第1回ファイターズ検定 結果発表!

先日、7月25日に受けた「ファイターズ検定」の結果が返ってきました。
結果は合否ではなく、正解率を打率で表現したもので通知されます。
その結果は……

Nintei1

Nintei2

というわけで、打率7割8分、つまり78点ということです。
受験時のエントリ
「6割は打てたかな? 7割超えてればいいなぁ」
と報告しましたが、それを上回る結果でした。

 

続きを読む "第1回ファイターズ検定 結果発表!" »

2009年7月26日 (日)

ファイターズ検定、受けました!

 
昨日、第1回のファイターズ検定が行われ、受験してきました。
札幌、旭川、函館をはじめ北海道内8会場で行われ、650人が受験。
本州からも受験者がいるとのことでしたが、
オールスターにからめて来られたんでしょうね。
問題はこの春に出版された公式テキスト「ファイターズ検定」から半分、
残りは北海道新聞、道新スポーツに掲載された記事から出題されます。
4択問題が100問で、時間は60分。
合否判定は特になくて、正答率を打率に見立てて競うというもの。
成績上位30人には、ペアチケットが当たるようです。

テキストを買ってきた当初は意気込んでいたのですが、
結局一度読んだだけ。直前に頑張ろうと思ってたのですが、それもできず、
まぁ実力テストのつもりで…と開き直った状態です。

 

続きを読む "ファイターズ検定、受けました!" »