2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年2月21日 (月)

指定席パスポート到着!

 
先週の土曜日、ついに今季の指定席パスポートが届きました。

P2210437

なんだかカードのデザインが、
年々安っぽくなってるような気がするのは私だけ?
もっとデザインに凝ってほしいなぁ。

まぁそれはそれとして、
今年はオープン戦もこのカードで入場できるとのこと。
自由席になっているヤクルト戦は別として、
指定席になっている巨人戦と阪神戦は、
このパスポートの席に座ることになります。
つまり、今季ずっとご近所さんになる方々とのご対面というわけ。
メチャクチャ心配です。

 

続きを読む "指定席パスポート到着!" »

2009年5月18日 (月)

「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました!

 
■「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」5月7日(木)から発売開始 [球団公式]

■賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2 ポスター [ローソン]

今回も今日で販売が終了してしまうので、タイミング的に遅いのですが、
「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」を食べましたので紹介です。
正式名は
  田中賢介選手プロデュース うまいけん! 食べてみてん!
  「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」
となっています。

今年のファイターズ・コラボ・ローソン弁当は、
先月の稲葉シリーズ第2弾で終了だと思っていたのですが、
なぜか賢介シリーズの第2弾が発売されました。
今回のメニューに「冷し中華」があったので時期をずらしたのか、
一度ボツになったメニューの質が良かったので復活させたのか…

 

続きを読む "「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました!" »

2009年4月20日 (月)

「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.2」食べました!

 
■「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.2」4月9日(木)から発売開始 [球団公式]

■稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.2 ポスター [ローソン]

今日で販売が終わってしまったのでもう買うことはできませんが、
ローソン弁当の最後を飾る稲葉弁当のvol.2を紹介しましょう。

まずは「Aiまぶし&きしめん」

Dscf2239

Dscf2245

 

続きを読む "「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.2」食べました!" »

2009年4月 6日 (月)

「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」食べました!

 
■「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」発売開始 [球団公式]

■北海道限定商品・キャンペーン [ローソン]

■稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1 ポスター [ローソン]

■稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズ 予約チラシ [ローソン]

 
稲葉選手の背番号にちなんで4月1日から発売されている
「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」を食べてみました。
稲葉選手の出身地は名古屋。
そして名古屋といえば
「イタめし」にならって「名古屋めし」と呼ばれるほど、
独自の食文化が盛んな土地柄です。
それでメニューが絞りきれなかったのかどうかは知りませんが、
今回のシリーズは2回に分けて計6品の発売となりました。

 

続きを読む "「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」食べました!" »

2009年3月30日 (月)

「鶴岡うんめぇでごわすシリーズ」食べました!

 
■「鶴岡うんめぇでごわすシリーズ」 発売開始 [球団公式]

しばらく前からローソンで発売されていたこのシリーズ。
鶴岡選手が鹿児島出身ということで、
「黒豚」と「さつまいも」を使った3品が発売されていました。

全3品を食してからと思っていたのですが、発売は本日まで。
「九州黒豚やわらかかつ丼」は結局食べることができませんでした。
とりあえずそれ以外の2品について書いておきます。

 

続きを読む "「鶴岡うんめぇでごわすシリーズ」食べました!" »

2009年3月17日 (火)

「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました! Part 2

 
巷ではすでに「鶴岡うんめぇでごわすシリーズ」が発売され、
今さらの感がありますが、
「賢介やさしさ満彩シリーズ」の残り2品を
先日ようやく食すことができました。

前回のエントリ では「健康気配りサラダ」「ピンクエクレア」
レポートしましたが、今回はそれ以外の2品です。

■「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました!

■賢介「なまらうまか~!」

 

続きを読む "「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました! Part 2" »

2009年3月 8日 (日)

「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました!

 
■「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.1」販売開始 [球団公式]
 
■北海道限定商品・キャンペーン [ローソン]
 
■賢介やさしさ満彩シリーズ vol.1 [ローソン]
 
■LAWSON×Fighters コラボ弁当プロジェクト2009 [ローソン]
 
1週間ほど前から北海道ローソンで限定販売されている
「賢介やさしさ満彩シリーズ」
遅ればせながら2品を食べてみました。

 

続きを読む "「賢介やさしさ満彩シリーズ」食べました!" »

2008年4月 7日 (月)

賢介「なまらうまか~!」

 
昨季のオフには「グルメ!ひちょり厨房」
今年2月には直人プロデュース「なまら最高じゃけんのう!」シリーズ
次々と選手プロデュース企画を発売してきたローソンさん。
今回は賢介プロデュース「なまらうまか~!!」シリーズ
3月25日から4月14日まで発売中です。
いくつか食べてみましたので、そのレポートなどを…

 

続きを読む "賢介「なまらうまか~!」" »

2007年3月31日 (土)

日本ハム 3-9 西武【2回戦】

 
今日は一人観戦。早く行って席を確保する必要がなかったので、
ゆっくりと11時半過ぎに家を出て、ドームに行ってきました。
一人だと、場所にこだわらなければどこにでも空席はありますからね。

入場のときにこれをもらいました。

P3310016

「FANSバンド」。今日の入場者全員に配られました。
1個300円で販売もしています。
実は家族の分を買ってきました。それがこれです。

P3310017

違いがわかりますか?
去年の「Fバンド」もそうだったのですが、無料配付したものは
文字がプリントしてあるだけ。つまりしばらく使ってると、
そのうち文字が消えちゃいます。
一方販売している方は文字が彫り込まれていて、
くぼみに色がついているので、文字が消えることはないようです。

試合前には「うまい党 石塚ひでひこ党首」による演説、
そして始球式がありました。

P3310004

 

さて、試合の方はというと、今日もライオンズに完敗です。
なかなか札幌ドームの銀紙バ~ンが見れませんねぇ。

先発はグリン。前回のロッテ戦と同様、順調な滑り出しです。
先頭打者を四球で歩かせはしたものの、4回にヒットを打たれるまで
ノーヒットピッチングでした。
圧巻は3回。三者連続三振に切ってとりました。
2回の最終打者と4回の先頭打者を含めると5人連続三振です。

その後は5回に連続2塁打と犠牲フライで2失点。
7回にカブレラにソロHRを打たれ、さらに連打されたところで
ルーキー山本にスイッチ。
ここまでなら0-3だから、まだまだ逆転の可能性はあったのですが……

山本、そしてさらに交替した伊藤が打ち込まれ、
この回6失点で0-8となってしまいました。

一方打撃陣は今日も低調。6回に幸雄が2塁打を打つまで、
西口にパーフェクトに抑えられていました。
ただ7回には信二、そしてグリーンのタイムリーで3得点して
一矢むくいました。でも時すでに遅し。
結局3-9という結果に終わりました。

とにかく打てません。っていうか、ヒットはそれなりに出ても
得点に結びつきません。
その点西武はそつのない攻撃でしたね。
犠牲フライで3点も入れてます。
ファイターズも見習う必要がありますね。

 

ところでちょっと気になることがありました。
守備中に投手が交替するとき、外野三人衆がやるパフォーマンス。
投手がグリンから山本に替わるとき、ひちょり稲葉
センターのところでやっていました。

P3310012

でも坪井は参加せずにキャッチボール。
伊藤に交替するときも一人でストレッチをしてました。

P3310013

決して気付いていなかったというわけではありません。
坪井はあのパフォーマンスを快く思っていないのでしょうか?
SHINJOの時は守備の最中に身振り手振りで
よくコミュニケーションを取ってましたが、
昨日、今日と見る限り、あまりコミュニケーションしてないように
思えます。気のせいだと良いのですが……

さて、明日の先発は建山です。ローテーションでいけば金村なのですが、
足の具合が悪いのでしょうか。ちょっと心配です。
建山も先発を志願して、さっそく登板です。
あまり長いイニングは無理でしょうが、
5回までは頑張ってほしいですね。

 
【観戦成績】1勝2敗2分

 

2007年2月27日 (火)

ひちょり厨房第2弾、発売開始!

 
ついに今日から発売となりました。
「グルメ・ひちょり厨房」第2弾!!

■好評「ひちょり弁当」第2弾が発売 [北海道日刊スポーツ]

■「ひちょり弁当」第2弾 きょうから3種類販売 [北海道新聞]

今回のメニューは3品です。

「塩だれ焼鳥弁当」(\500)
「塩ラーメン レモン風味」(\480)
「焼きカレーパン」(\137)

発売期間は約3週間とのことなので、何度か食べれるかもしれません。

個人的には塩ラーメンに興味をそそられてます。
レモン風味ってどんなんだろう……
早く食べたいなぁ……

買ってきたら、またレポートすることにしますね。

より以前の記事一覧